スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZERO to ONE ピーター・ティール

レバレッジ投資実践日記管理人のエルです。

姉妹ブログであるこちらは、月に1回ぐらいしか更新しないので、ご覧になっている貴方・貴女には幸運があるかも!?


ゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるかゼロ・トゥ・ワン―君はゼロから何を生み出せるか
(2014/09/25)
ピーター・ティール、ブレイク・マスターズ 他

商品詳細を見る


(どんな本?)
・Pay Palの創業者、あのテスラ・モーターズにも早い段階で関与、また、投資家としてfacebookの最初の外部投資家であった等起業家・投資家の両面で才能を持ち注目されている方が著者。

・発売前から話題になっていた様ですが、私はたまたま店頭でオレンジの鮮やかな表紙の色に引き寄せられて手にしました。

・正直、読んだ感想はそんなに良い本か?という感じですが、山崎元氏はかなり本書を評価している様です。本書そのものよりも山崎のレビューの方が面白いし、これを見たら読みたくなるかもしれません。

<山崎元のマルチスコープ>ゼロから「1」をつくるベンチャー企業経営術とは?〜読書の秋に『ゼロ・トゥ・ワン』を読むべき理由(ダイヤモンド・オンライン)

(引用)
・いつもは、特に重要だと思った箇所を引用するのですが、山崎氏の記事で言い尽くされているので、今回は省略
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Feedly
follow us in feedly
広告
プロフィール

エル

Author:エル
投資歴20年以上の個人投資家です。レバレッジ投資実践日記(ライブドアブログ)とは別に、FC2ブログでは読んだ本の感想のみを投稿します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
774位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
446位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。