スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書評を書き出す前に

このブログを、本家の「レバレッジ投資実践日記」やTwitter(@leveraged1)経由ではなく、直接初めて訪問した方のために、まずは「レバレッジ投資実践日記」での投稿内容について、簡単に説明しておきたいと思います。

上記ブログは、2007年12月に開始したブログです。個人投資家ブロガーとして、どの様に金融資産を運用しているのか、日々変動する金融市場の動きをどの様に捉えているのか、また、投資本を中心とした読んで良かった本の内容紹介等を主な内容とするブログです。

おかげさまで、このエントリーを書いている時点(2013/8/17)で累計80万アクセス以上のアクセス数を頂戴しています。

さて、「レバレッジ投資実践日記」の方では、本に関する投稿はブログ開始当初はほぼ悉皆に読んだ都度、ブログにアップしていましたが、その後各種SNS等に時間を取られる様になったこと、読書や映画鑑賞(DVD)や音楽鑑賞(何でも聴く)といった自分の趣味の時間をなるべく確保したい理由から、1ヶ月分をまとめたり、1年間に読んだ数百冊の本の中から推薦書をピックアップして紹介する方法に変更しました。

ちなみに、その中から過去のエントリーをご参考までに紹介します。以下のとおりです。

2012年に読んで良かった本
オススメ投資本10冊(初級者編)

前置きが長くなりましたが、この【書評ブログ】レバレッジ読書日記(本家と似た名前ですが違います)では、従来の様になるべく読んだ都度、その感想や気づいた点について、満足度のレベルにかかわらず投稿していきたいと考えています。

現段階で強いて言えば、「簡潔」に「短く」まとめた内容に仕上げるイメージです。

では、これから、お付き合いのほど、よろしくお願いします。
関連記事

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

Feedly
follow us in feedly
広告
プロフィール

Author:エル
投資歴20年以上の個人投資家です。レバレッジ投資実践日記(ライブドアブログ)とは別に、FC2ブログでは読んだ本の感想のみを投稿します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
529位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
302位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。