スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEAN IN  シェリル・サンドバーグ

(どんな本?)
・著者はFacebookのCOO(最高執行責任者)。ハーバード・ビジネススクールにてMBAを取得。当社に入る前にも、世界銀行、Googleなどを渡り歩き、フォーチュン誌の「世界で最も有力な女性50人」、タイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれるなど、今、最も注目されている経営者の一人。(参考リンク:TED動画等
・本書は、TEDで200万回以上視聴された動画から生まれました。アメリカでさえ、厳然として今も存在する「性」による職業上のハンディキャップ。そうした中で、育児と仕事の両立や職場環境の改善などの面で彼女がいかに感じ、いかに行動してきたかを再現するとともに、全ての女性がそのポテンシャルを発揮し、充実した人生を歩むための「一歩を踏み出す」勇気と知恵を授けることを目的に書かれています。
・社会学者などの協力も得て、各種統計等による裏付けも含めて書かれているのも特徴

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 最近読んだ本
ジャンル : 本・雑誌

Feedly
follow us in feedly
広告
プロフィール

エル

Author:エル
投資歴25年以上の個人投資家です。【L】米国株投資実践日記とは別に、FC2ブログでは読んだ本の感想のみを投稿します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
本・雑誌
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
和書
318位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリーダー
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。